ABOUT HIP UP
ヒップアップ

ヒップアップと聞くと若い人がやるトレーニングでしょ?

と思う方が多いもしれませんが...街中で歩いている人を想像してみてください。

ご高齢でも元気にスタスタ歩く方と、猫背でペタペタ歩く方のお尻では
どちらがヒップアップしていると思いますか?

正しく立ったり、歩いたりするには、お尻の筋肉が正しく機能することが大切です。
それはお尻の筋肉(抗重力筋)が重力に逆らい正しい姿勢を保つための筋肉だからです。
見た目がキレイになるだけでなく、痛みや違和感などの障害予防にも効果的です。

ヒップアップしてないお尻のデメリット

スマートフォンやパソコンがライフスタイルに欠かせなくなり、猫背などの悪い姿勢で長時間いることが多くなりました。
それにより背骨やお尻の土台である骨盤が歪んだ結果としてお尻が垂れたり広がったりと変化していきます。

ライフスタイル10項目のうち3つ以上にチェックがついた方は、残念なお尻(4つタイプ)になっている可能性が高いです。

ライフスタイルチェック

  • □ 仕事でパソコンは欠かせない
  • □ スマホを操作する時に、目線が下がる
  • □ 子供を抱っこする機会が多い
  • □ 産後の骨盤の歪みが気になる
  • □ 足を組んでしまう
  • □ カバンをどちらかで持つ癖がある
  • □ 立つ時にどちらかの足に体重をのせて立つ
  • □ ハイヒールをよく履く
  • □ 姿勢が悪い(猫背)と言われたことがある
  • □ お腹(骨盤)を前に突き出した姿勢で立つことが多い

ヒップアップしてないお尻のデメリット

  • 脚のラインに自信がなくて、ジーンズを履きたくない
  • 下半身の体型が隠れるガウチョパンツやスカートをよく履くようになる
  • 歩き方がペタペタとペンギンのような歩きになる
  • 「骨盤が歪んだ」「X脚やO脚」などのスタイルの崩れ
  • 「肩こり」や「腰痛」などを引き起こしやすい
  • 「足先の痺れ」「手足の冷え」などを引き起こす
  • 「呼吸」が浅くなりやすい
  • すぐに「疲れ」てしまう
  • スポーツパフォーマンスの低下

あなたのお尻は何タイプ?

アヒルお尻の特徴
  • お尻が横に広がっている
  • ヒールを履いて胸を張っていることが多い方
  • 背中や腰が緊張し、痛みが出る場合がある
洋梨お尻の特徴
  • 太ももの前側や外側、お尻全体にボリュームがでやすい
  • ヒールを履くことの多いビジネスウーマン
  • 内股になる。またはなりやすい方
ほうらくお尻の特徴
  • お尻に丸みがなく下がっているため、境い目にボリュームがある
  • 猫背でバストトップが下がり、くびれもなくなりやすいです
  • お尻の筋肉は上手く使えず、下っ腹もポコリとでやすい
のっぺりお尻の特徴
  • お尻に厚みがなく、境い目がわかりずらい
  • デスクワークやドライバーなど長時間座っている方に多い
  • 骨盤が後ろに傾くことで、腰がカチカチになり、カラダ全身ガチガチになりやすい
あなたの姿勢を徹底検証!!
根本から改善し、ヒップアップするためのオーダーメイドレッスン

hip joint では、カウンセリングを通して、あなたのカラダの悩み、目的や目標をお伺いします。
その後、雑誌やテレビで紹介された姿勢分析機の最新版「高性能姿勢分析機ピークアボディ」を用いて、あなたの「姿勢」「骨盤の歪み」「筋肉のバランス」「今後考えられる疾病のリスク」など細かく計測させていただきます。
更に骨格のCGモデルにより、「理想の姿勢」「現在の姿勢」「5年後、10年後に予測される姿勢」の3つを並べて自分の身体がどうなっているのかが分かりやすいと大好評です。また将来の予測も出来るため、予防にも効果的です。
また機械だけでなく、今まで2000人以上の姿勢をみてきたトレーナーが実際に「肩甲骨」や「骨盤」などに触れながら、より細かく「歪み」「柔軟性」「筋力」「日常生活のくせ」「不定愁訴の有無」を一緒に確認していきます。
「お尻が垂れる」原因は人それぞれ違います。
「脚の歪み」が原因でお尻が垂れてしまっている方もいらっしゃいますし、「背骨の歪み」からお尻が垂れてしまっている方もいらっしゃいます。
姿勢やお尻を4つのタイプに分け、あなたの歪みに合ったオーダメイドエクササイズにより根本改善していき、ヒップアップした美尻へ。

98.7%の人がトレーニングの効果を実感
hip joint のオリジナルメソッド

ストレッチやエクササイズを通して、お尻を垂れさせる原因となっている硬く短くなってしまった筋 肉は本来の長さに伸ばしていき、上手く働けていない筋肉には、本来の働きが出来る様にアプローチ をしていきます。また垂れたお尻へリバウンドしないよう、正しい姿勢や動作を学び、日常生活でも出来るように身体に定着させていきます。

そうすることで、「垂れたお尻へリバウンド」を防ぐと共に、日常生活やスポーツのパフォーマンスアッ プ、慢性的な痛みの改善にも効果的です。

そして、あなたをサポートするトレーナーは、東京ガールズコレクションのモデルに指導していたト レーナーであり、ピラティスの国際ライセンスや、身体に関する多くの資格を有した、身体を変えるスペシャリストです。
ヒップアッププログラムを受講されたお客様に対し、高性能姿勢分析器「ピークアボディ」を用いた、トレーニングする前の姿勢と現在の姿勢のビフォーアフターを見たときに、98.7%の方にヒップアッ プしたお喜びの声を頂いております。

レッスン後も安心!!自宅でも正しく出来る動画サポート

「ヒップアップ」と検索すると多くのエクササイズがヒットしてくると思います。
そのエクササイズは、あなたにとっては逆効果な場合もありますし、フォームが正しく行えていないと、ヒップアップはするけど、同時に太ももが太くなってしまうこともあります。

ヒップアッププログラムでは、レッスン後にあなたに必要なストレッチやエクササイズの解説 付き動画をプレゼントし、ホームワークが正しく行えるようサポートしていきます。それでも不安な方は、ご自身のエクササイズ動画をお送りいただければ、アドバイスも行っております。
(動画はYouTubeやトレーニング時に直接撮影したものをご提供します)

どうやってやるのか忘れてしまった。自分が正しくできているか分からない。

専門のトレーナーと一緒にスタジオと自宅で正しいエクササイズ行っていき、「垂れたお尻へリバウンド」をしない、ヒップアップした美尻を手に入れていきましょう。